見出し画像

2018–19シーズンの振り返り その②

こんにちは。ひろぼーです。
2018−19シーズンの初戦は松本マラソンの予定でした。
しかし、台風が直撃し、松本マラソンが中止に。
ということで、このシーズンの初戦は10月の横浜マラソンとなりました。

甥っ子が誕生し、妹が産後うつになった10月。
甥っ子が生まれてくる前までは、赤ん坊をあやす程度の役割しかないと思っていたのですが、
妹がうつになってしまった影響で、ミルクやオムツ替えなどの予想以上の役割を与えられ、
これまでの生活リズムが完全に崩れてしまいました。

それでも、夏場にけっこう走り込んでいたので、
1ヶ月ぐらい、思うように走れてなくても問題ないだろうと考えていたのですが、
現実はそう甘くはありませんでした…。

横浜マラソン当日の朝。
いつものように、おにぎり&大福&味噌汁&バナナを食べました。
それに加えて、今回はハチミツ入りのカステラも入れました。
ここまでは特に問題なし。

問題はスタートして、中間地点付近で起こります。
腹に…、違和感が…。CMでよく見る下り龍が襲ってきました。
日常生活においても、下り龍が襲ってくると、1回で治まることはほとんどなく、
中間地点以降、仮設トイレを見つける度に用を足す羽目になってしまいました。
私が参加しているのは横浜マラソンではなく、横浜トイレマラソン状態です。

トイレに何回も行きながら、なんとかゴールに辿りつけましたが、
久々の5時間超えとなってしまいました。トホホ。
今回の横浜マラソンの思い出といったら、仮設トイレに「洋式」のものがあったことに驚いたことぐらいです。

あとから振り返るに、腹痛が起こった要因としては、
①思うように最終調整ができなかったこと
②普段食べない、ハチミツ入りのカステラを食べたこと
が考えられるかなと…。

以上を踏まえ、12月のさいたま国際マラソンに挑みます。
さて、どうなることやら…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?