『自作詩』殺意、衝動、欲望ばかり

1

「仕方ないよ」
「色々あるよ」
そんな言葉で俺の涙は片付けられるのか
世界を呪うこの涙を
人を憎むこの涙を
自分を救うこの涙を
お前はそんな矮小で粗雑でありきたりな言葉で形容するのか
なんと憐れな



2

ぺそぺそぺそ
どうしてこうまいにちおわれてるんだろう
ぺそぺそぺそ
すきなことだけしてしいていたい
でもすきなことだけではせいかつができない
ぺそぺそぺそ
みんなどうにかうまくやってる
どうにかごまかしてる
でもときどきうまくいかなくて
ひとにおしつけおしつけられ
うらみうらまれ
きどあいらく
ぺそぺそぺそ
いやになって
うずくまる
ぺそぺそぺそ


3

道がぐにゃり
今はどこに?
こんなに一歩
小さかった?
とおくとおく
もっととおく
道が遠いの?
こんなだった
じゃなかった
もっとちかく
足もしっかり
一歩も大きく
しゃきしゃき
歩いてたのに
道がぐにゃり
とおくとおく
もっととおく
迷子になった


4

俺を認めてくれ
俺を認めてくれ
俺の作品を見てくれ
そして称賛してくれ
俺はすごい作品を作り上げる
後世にも残る作品を
なあこの作品を読んでくれ
良いだろう良いだろう
凄いだろう!!!!
なあ俺を認めてくれよ
なあ
なあ
なあ



5

分かりっこないよ
お前の感情
精神異常者
夢を見る
みんなが理解してくれる世界
無理無理
お前は普通になれなかった
特別にもなれなかった
ただの異常者
お前と同じ熱量で
作品を作り上げるやつはいない
孤独だね
孤独だね
完全なる理解者は現れないまま




6

衝動
スマートフォンを投げたくなる
衝動
ディスプレイを殴りたくなる
衝動
キーボードで人を殴りたくなる
衝動
奇声を発したくなる
衝動
泣きたくなる
衝動
消えたくなる
衝動
止まれ
衝動
好きにさせない
衝動
ふみとどまれ
衝動
消えるにはまだ早い
衝動
消える前に爪痕を残したい
衝動
作品をもっと知らしめたい
衝動
人から称賛されたい
衝動
認められたい
衝動
動け
衝動
悪足掻きを
衝動
生きるために




7

おやすみなさい
夢であなたに会えたらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?