見出し画像

たまには人力で

バイクであちらこちらへ走りに出かける。
たまには自転車で・・・というか運動不足解消も兼ねて、次女さんと自転車で
新和歌浦は高津子山、片男波コース。
自分のKHSではなく奥さんのママチャリで。
フロントハブに発電機備えた自転車は、ロスが大きくて下り坂でもスピードでませんね。安全でいいのか?

いつかの大雨で駐車場の崩れた高津氏山、訪れる人が少なくて山道は草ぼうぼう。

台風でいろんなところで復旧必要になってるから、ここがよくなるのはしばらく先のような気がした。自転車&歩きでは来れるからまあいいですけどね。
遠方から車で来る人には気の毒な状態。


高津氏山頂からの眺め。海が綺麗。夏の海とはまた違う表情。


草ぼうぼうの中に野の花、虫たちがお食事大忙し。


お山を下ってからの片男波、
台風の影響で駐車場まで砂浜状態・・・・
海の家はなんとか大丈夫でしたね。

曇り空の隙間から太陽の光・・・
片男波はいつ来ても安らぎの場所。

おまけで玉津島神社 鏡山へ。
ちょっと登ってみただけよ・・・


自転車と徒歩で巡る和歌浦のお山。
何回来ても、なかなかいいもんです。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。サポートしていただけると嬉しいです。ほっこり面白いツーリング記事ご期待ください♪