見出し画像

今話題?の「筋膜リリース」

こんばんわ~❤本日もお疲れさまです❤

今日は、会社の方との女子ランチ❤

画像1

なんて贅沢な物なんでしょう~オムライスonチキン南蛮
たまの息抜き女子ランチは最高です❤

昨日から、フォームを意識した筋トレを再開しました。
久しぶりのスクワットは効きますね💦

そして、こんなもの買ってみました!

画像2

お仲間さんが便Pに効いた!
ようなことを言ってたので速攻買いました!

今、流行り?の「筋膜リリース」

You Tubeでいろんな動画見ながらちょこっとやってみたのですが...

痛い!痛い!

凝ってると痛いのですね(T_T)

ふくらはぎの足首に近いところはマッサージしてもいつもゴリゴリに痛いので特に痛かった!

やりすぎは逆に筋肉を傷つけると書いてあったので気をつけながらやってみます!

気のせいなのか、昨日は1500kcal行ってしまったのですが体重が落ちました。翌朝の足がスッキリしている気がします!


体が凝っているなと思ったら試してみる価値はありそうですよ❤


そして今日やってみたのが、

「肩甲骨はがし」

これは気持ちいい!!

普段、猫背で姿勢も悪く、いつも下を向きがちなので、気をつけて姿勢を正すようにしているのですが、集中するとやっぱり猫背になってしまいます。

首コリがひどいんです。
ストレートネックでもあるんでしょうね。

この「肩甲骨はがし」をやってみたら、背筋がスッキリ伸びる!

そして肩が少し楽になった気がします!

これは筋トレをサボっても毎日やりたい❤

私の筋トレグッズがどんどん部屋に増えていきます。

今あるのは、バランスボール、プッシュアップバー、腹筋ローラー、トレーニングチューブ、ヨガマット、軽いダンベル

そろそろトレーニングチューブでは物足りなくなってきたので、ガッツリ10kg、20kgのダンベルを買おう買おうと思っているのですが...

ダンベルを買うのならばインクラインベンチも欲しい...

私の書斎が筋トレ部屋に変わりそうです💦


さて!!

いよいよ来週月曜日は年1回の健康診断です!

健康診断までに60kg台と思っていましたが、
ちょっと実現できませんでしたが、
1年前より20kg減です❤

毎年、健康診断までに痩せる、、、
ダメだった・・・
健康診断が憂鬱でした、、、

まだ標準よりかなりありますが、
去年からの比較はものすごいものです!

そして、毎回採血が苦手でした・・・
注射が嫌いとかではなく(むしろ好き)
血管が奥にありすぎていつもみつからず・・・
ちょっと温めてみましょうとか検診の方が持っていたホッカイロを渡されたり・・・
うまい方はすっと入るんですが💦
何人もの人に追い抜かれ、、
恥ずかしい思い出も、、、
「血管が細いのねぇ〜」と慰めていただいたり💦

今年はいかに!!!!
楽しみです❤
診断の様子は後日。

健康診断が去年より凄く気が楽です❤頑張った成果です!

今日はランチ食べてしまったので、土日で最後のあがきをします❤

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?