見出し画像

ソーイング日ー(-29キロの私のダイエット)

今私がハマっているもの
「ソーイングビー2」

毎週木曜日にEテレで放送されている
洋服作りを競う番組です。
これを見てるとミシンが使いたくなります💦
昔は洋服作りなんかもしてたけど
なんせサイズが、、
大きかったので自分の体に合う型紙なんかなく。。
うまく作れなかった記憶が💦
今だったら規制ので作れるかな❤
カバンなんかも作るのが好きです。

テレビは面白くない、時代じゃないみたいに言われますが、私は大好きです。
家にいればずっとテレビがついています。
その中でも「Eテレ」が好きで
手芸や歴史、動物もの、宇宙もの。
見てて飽きません。勉強になります。
テレビにも番組は様々ですが、いろんなことが知れるってほんとに楽しいです❤

私は以前、テレビ局で働いていました。
営業、制作、web
全部違う部署ですが、1つの番組をいろんな人が関わりあって作るってほんと凄いなとキラキラした目で見てました。
いろんなことを勉強させていただきました。
今は全く違う業種で働いてますが、今の仕事もそうです。
向いてる方向はみな同じ。

マスゴミなんて言う人もいるけど、
マスゴミという言い方が私は大嫌いです。
私は中で働いていたからどれだけ真剣にやっていたかを知っています。
まぁまぁいろんな規制はあるにしろ、その中で何ができるか沢山の人で考えて作っています。
マスコミはテレビだけじゃないですけど💦

見てて不快に思われるのは、
伝える方と受け取る方の誤解なんじゃないかなって思うんです。
なかなか、一方通行なので、誤解を解くのは難しいこともあるでしょうが、、
誰もが「伝えたい!」と思ってこの業界を目指してきます。

私が書いてるこの「note」も、「伝えたい!」と思って毎日書いています。
でも、一方的に発信しているので
何か誤解を生んで不快に思われる方もいるかもしれません。
見てる側から愚痴を言うのは簡単ですが、
伝えたいと思っている人にとってはとても悲しいことです。

見て見ぬふりしろという訳じゃないですが、
自分にとって有意義な情報だけ受け取るでもいいんじゃないでしょうか❤
そんな考え方もあるよね〜ぐらいで💦

ダイエット方法もさまざまで、私のやっているダイエットが絶対だとも思ってはいません。
いいことだけつまんで自分のものにしていく
そして、興味のあるものに挑戦していく。
いやなことも沢山あるけど、何か好きなことに集中してると「あれ?なんだったっけ?」ってなるかもしれません❤

私は誰かの参考になれたら嬉しいなと思って毎日自分のことを書いています。

誰かに伝えるって不安になるし、だからいっぱい勉強する。

私も合ってるのかなぁ?っていろいろ調べます。

自分の為にもなっているんです!
見返りなんて求めていない❤
誰かに何かしてあげるときに見返りを求めていたら精神が持ちませんよ💦
誰かのために何かしてあげようと一生懸命な人が私は大好きです❤

さて、
先週の録画した「ソーイングビー」を見ます❤

誰かの参考になれば幸いです❤

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?