見出し画像

本音で生きる

自分の気持ちに嘘をついて生きても、またそれを取り返す日々がやってきます。

今やりたいことをやって、今やりたくないことをやるのはやめましょう。

どうせ働くのなら、毎日いやな上司のいるところではなく、もっとお金のかからない生活に変えて、自然の中でのんびり人間らしく暮らしましょう。

嫌なことが現実にあるのは、そこが自分に合っていないという証拠です。

嫌でも苦しくても、トライしたいこと、やり方を模索しながら続けたいこと、それは、自分に合っています。その場合の嫌なことや苦しみは、本当にそれが好きか試されているんだと思います。

人生の課題の種類も、その時期も人それぞれ。

人生は、それまでの経験をもとにした50歳からが本当のスタートだと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?