見出し画像

夢は叶えるもの:本を出版しました!

この度、僕の初書籍『帰国子女に学ぶ グローバルで活躍する子どもの育て方』が出版されました!

世界の距離がますます縮む中、子ども達はどのようなスキルを身につけるべきか。また、将来を担う子どもを育てる上で、帰国子女からどんなヒントが得られるのか?僕自身の帰国子女としての体験に基づいた「未来への提言」を皆さんと共有するのが、本書の目指すところです。

出版業界の仕組みも知らなければ、ライターとしてのツテもコネも一切ない僕がここまで来れたのは、ひとえに、「帰国子女に関連した本を書く」という長年の夢を絶対に実現させる!という熱い思いを抱き続けたからです。夢や情熱って、決して綺麗事なんかではなく、本当に大切なんですね。

拙著が、避けては通れないグローバル化について考えるきっかけとなれば幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?