見出し画像

最高の人生を作る方法。ワクワクすることをやってみろ。

人生に漠然とした不安がある。
何を心配してるのかわからないが焦りを感じる。

高い学歴を持ち、大手企業に勤めながらも
このままでいいのかと日々ストレスを感じるあなた。


学校、家族、社会から求められる価値観を素直に受け入れ、
自分の本当の心を無視し、周りの期待に応えて生きてきたあなた。


騙されたと思ってやってみてほしいことがある。


ワクワクすることをやれ。



ワクワクが人生を切り開く


ワクワクリストをまずは作ってみろ。

どんなことでもいい。

お金や、時間の制限を考えないこと。


やりたいことを紙に書き出しまくれ。


プラモデル、ゲーム、サウナ、
ドライブ、新しい習い事、

なんでもいい。


自分の心が魂がワクワクすることを全部書き出せ。



子供頃は、毎日がワクワクしたものだ。
虫取りや、鬼ごっこ、ゲーム、サッカー。

家計のことや自分の将来のことは気にせず
その日その日を全力で楽しんでいた。


しかしいつの日か時は流れ、



我々は大人になった。



今楽しいことよりも、
今の生活をどうやって維持するかに頭を悩ませる。


今月の給料は?

今月の出費、家賃、、


会社の人間関係、


この仕事を続けていていいのか?


この先何十年もただ生きるために
今の仕事でお金を稼いでいくのか?


目の前にどれだけワクワクする出来事があっても、
それが将来役に立つか、お金になるかならないか


理性で物事を判断してしまう。


子供の頃のように、ワクワクの感情が向くままに
自分の好きなことをやってみろ。

それが結果になるかならないかじゃなくて、
お金になるかならないか関係なく、

子供の心でぶつかってみろ。

必ず道が開くから。



ワクワクをやったらどうなる?





ワクワクしたことをやったら、面白いように
自分の人生が開いてくる。


ワクワクしたことに取り組むことをきっかけに
新しい出来事や人間関係がどんどん
あなたの可能性を広げてくれる。


新しい興味関心、勉強したいこと、新しい仕事など
ワクワクしたことをただやれば
自分の人生をより豊かにする情報がたくさん入ってくる。


これはやった人にしかわからない。



ワクワクすることを日々の生活の中に取り入れることで
その人自身が光り輝き、その人の持つ高い波動が
それに見合った出来事や人、情報を引き寄せる。


(スピリチュアルが嫌いな人は、信じなくてもいいので
やってみてほしい。)


小さな一歩を踏み出せ


ワクワクリストを埋めたら、
その中から複数、自分の生活に取り入れること。

新しく始める勉強でも習い事でもいい。


資料請求をするでもいい。

ジムに申し込みをするでもいい。


なんでもいいから小さな一歩を踏み出せ。


ワクワクしたことをする一歩をどんなに小さくても
あなたの人生にとって大きな大きな一歩となる。



言い訳はするな


ワクワクを実践するにあたって、
必ず出てくるのが言い訳だ。


「今はお金がないから、、お金が貯まったら」


「今は忙しいから、、仕事が片付いたら」



絶対にそんな瞬間は来ない。


来たとしても、また別の言い訳をつくって
自分の本当にやってみたいことを先延ばしにする。



何かを成し遂げた人はみな、準備が完璧ではない中
自分の情熱とワクワクをもとに出発した。


その道中で、お金や人はどうにでもなるのだ。
必ず、必ずどうにかなる。

そのワクワクを支えてくれる人が出てきて
必要なお金はなぜか出揃う。



「あの時、時間もお金もなかったけど動いてよかった!」


絶対そう思えるから。


ワクワクしたことをやってみてくれ。



ワクワクに関する課題図書


上記はkindleUnlimitedにて無料公開中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?