見出し画像

【アロマノート③】オレンジスイート

オレンジ

英語 Orange sweet
学名 Citrus sinensis
ミカン科  
果皮が抽出部位 圧搾法
アメリカ、イタリア、スペインなど

心へ☞気分を明るく元気に ストレスを和らげる
体へ☞セルライト予防 血流促進
肌へ☞皮脂分泌の調整 育毛、脂性肌普通肌に 

『ナランジ』アラビア語より、美のシンボルともよばれます

パニック障害にもオレンジが使われた臨床例も多いくらい、ストレスを和らげてくれる香り

ヨーロッパではクリスマスシーズンに
オレンジポマンダーとして魔除けと使われていました。

『ちょっと頑張りすぎているとき、
たまには肩の力を抜いてみて
休日を楽しんで』

そんなメッセージもあるオレンジ

入浴剤に使って、
ぐっすり休んでください
そんな時に活用してくださいね





【注意】
アロマテラピーは医療、薬ではありません
精油原液を飲まないでください
精油原液を直接お肌に塗布しないでください
3歳未満のお子さまには使用しないでください

#アロマ   #アロマ講師 #アロマ講師の日常
#アロマテラピー #AEAJ認定アロマテラピーインストラクター #ラベンダー #精油学 #精油のおはなし #香りのある暮らし #かおりのちからをココロにもカラダにも #私の仕事  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?