見出し画像

休日の使い方

今回は私自身の休日の使い方を少しご紹介してみようと思います。
休日の使い方といってもココ1~2年の話です。

みなさんは休日、どんな使い方をしていますか?

ゆっくり寝て体を休めるのも良し。家族サービスをするのも良し。
スポーツやフィットネス、ペットのお散歩、家事、掃除・・・などなど。
ホントにひとそれぞれだと思います。
直近の記事の中で実は少し生き急いでいるみたいな話をしたかなと思うのですが、まさにその通りで、なるべく空いた時間は自分磨きに使うようにしています。

・ビジネス書を読みあさる(Amazon kindle)
・動画編集プロジェクト(Premia pro)※ココナラ経由のクライアント案件
・デザイン加工プロジェクト(illustrator)※ココナラ経由のクライアント案件
・Note書く(毎日)
・Twitter発信(毎日)
・Note×Twitterマネタイズ検証
・洗車
・隙間で買い物
・父親のお墓に線香あげに行く
・夜たまに家族で外食
・雨が降ったら子供の送迎(塾)
・タイミング合えばバスケサークル参加(もはや幽霊部員。笑)

休日の土曜日はざっくりこんなルーティンで動いています。笑
当然、仕事の都合で平日休みになる時もあるので、その時は前倒しで動いたり、予定を遅らせることができれば後回しです。

この他にもまだまだやりたいことがあったりして、そういう事を考えていると本当に若い頃は時間を無駄にしてきたなぁと後悔してます。

個人的には体が動かなくなる前に「セミリタイア」を実現したいと考えています。今はそこへ向けて失った時間を取り戻すかの如く猛勉強中です。
猛勉強といっても全て収益化の引き出し作りですが。笑

例えば月5万円の収入が得られる仕組み×10個で50万です。
簡単ではないですが、自分が経験してきたことを振り返ると実現可能だと考えています。
かといってこれを目指す訳ではないですが、近しいイメージです。

今の時代は1つの企業に依存するのは本当にリスクでしかないと思っています。メガバンクもリストラの嵐、コロナによる中小企業の倒産。
派遣切り問題に老後2000万円問題。などなど。
いつ何時どうなるかわかりませんからね。

では何ができるか?を考えた時、結論としては自ら考えて行動し続けるしかありません。
仮に周りから馬鹿にされようと白い目で見られようとそんなのは一切無視です。自分がやると決めたものに対して信念貫き通すだけ。

そうやって結果を出した時、周りを置き去りにしていたりするものです。
別に自分以外の人を敵対視する訳ではないですが、違った価値観の人と会話をしても何も生まれませんからね。笑

1年があっという間に過ぎ去る中で、ぼーっとした1日を過ごしてしまったら
なんかすごい後悔に襲われるんですよね。。
そういった意味だとあまりゆっくり休めていないのも事実なんですが。
(それも遊んできたツケが回ってきたと捉えていますw)

なんだか纏まりのない記事になってしまいましたが、
「時間」って本当に大事ですよねというお話でした。

限られた時間。大切に使っていきましょう♪
ご利用は計画的に。

さて今日もいっちょやるか。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>
また次回の記事でお会いしましょう。
ではでは。
-----------------------------------------------------------------
▽フランチャイズ関連に関して無料相談を行っています▽
FC店加盟、展開、人材採用・教育、FC本部構築などなど
フランチャイズに関する質問がありましたら
下記宛先までお気軽にご相談ください(^-^)
franchise.retsuden@gmail.com
-----------------------------------------------------------------



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?