見出し画像

クラスを受講された方の感想

約1カ月前に終了した『宇宙とつながる初級クラス vol.1』に参加された方々から感想をいただきましたので、許可を得てご紹介します。
(個人情報および授業の内容に抵触する部分は端折るか、一部編集しております)

「計3日間ありがとうございました!
宇宙の仕組みやハイヤーセルフとは?を立体的に知ることができて、これまでいろんな場面で見聞きした断片的な理解がすーっと1つに繋がりました

「宿題のエネルギーワークを続け始めると、その日からトラブルや体調不良、嫌な出来事など現実が大荒れになり、もう怖すぎてなかなか続けることが大変でした(汗)。膿みだしだと分かっても、おそらくエゴが抵抗していて……

「1日目のクラスから2日目のクラスまでの間、体調はあまり良くなかったです。『デトックスなのかな?』と、思ったりもしました。溝落ちのあたりの胃が痛くて(激痛)ほんとうに辛い日が続きました。そして今度はお腹。ずっ〜とお腹を下していました。2週間以上。でも、子宮筋腫ができている場所や子宮内膜症で痛みや違和感があった場所が、するりと痛みを感じなくなりました。完全になくなったわけではないと思いますが、存在感が確実に薄くなっています。検査していないのでわからないですが、自分の感覚ではそう感じています」

「3回目の講座はとても不思議で、とにかくずっと眠かったのです。仕事の疲れもあるのかもですが(笑)、やる気満々なのにどうにもこのまま目を瞑って寝てしまい…という誘惑が。ただ、講座が終わって帰り道、とても意識がクリアで安心感の中にいました

「フランチェスカ先生が、近所で講座を開催される!ということで、これもご縁かもしれないと思い思い切って参加しました。結果とても楽しい時間を過ごすことができ、直感に従って本当に良かったです!エネルギーワークを実践されている先生に実際にお会いすることで、先生がとても軽やかなエネルギーで生活していらっしゃることが間近に感じられ、言葉以上の学びを得ることができたように思います。他の参加者の皆様の質問事項や、ワークを実践してからの生活の変化についてお話を聞くこともでき、それもとても参考になりました

「楽しみにしていたクラスが終わり、何だか気が抜けてしまい寂しい気持ちです。今回のクラスへの参加で、今まで自分が感じていたこと、考えていたことへの答え合わせが出来ました。先生のお話は分かりやすく楽しく最後まで飽きずに参加することができ、ぼんやりと感じていたことが確信に変わった気がいたします。
私は昔からエンパス体質で困っており逆にこの能力を良いほうに活かすことが出来たらなあと思っているところで先生のブログに辿り着きました。今回ご縁をいただきまして本当に感謝しております」

「濃い内容のワークショップをありがとうございました。
3回の授業を終えてみて感じたのは、思ったより体を使うということでした。対面で複数だったのでより直接的で体感的な学びができたと思います。
先生の個人的な体験談も面白くて興味深いものばかりでした」

「やはりみんなでやるとブーストがかかるというか、とても暖かい空間だったな〜と思います」

「やはり集団(しかも同じ目的の人達)でいるのは、凄く効果があるのだなあと思いました」

「受講中『地の時代の生き方に曖昧に同調する事で引きずられて無いか?引きずられた時にパッと自分が心地よい方向に意識を切り替えられているか?』など、地味にテストされる日々が続き、飲み込まれていましたが、心がざわつく事に戦って勝とうとする必要は無い。そこから離れるんだ!という事を気付かされました。
 そして、宇宙と繋がるワークで、ハイヤーセルフから無条件で応援され、味方がいるという安心感を日々ワークを通して体感する事で『自分軸!自分軸!』と固くなったり、ヒエラルキーの世界と戦おうとしてしまう今までのやり方から、習慣、体感を変えるんだと感じました」

「宇宙と繋がるからといって、自分の周りが明日から全て変わるわけではなく、たぶん同じ人、同じ職場などが続きます。
(でも)ヒエラルキーシステムの中にいても、全く気にせず新時代仕様でいる事は可能で、自分が選んだのであれば、今自分のいる場所で、自分軸でいる事、守られて、安心した状態でごきげんに今の場で存在していく事をワークを地道に続けながら、体得していきたいです。 参加出来て、とても良かったです。どうもありがとうございました」

「3回とも面白かったです。ありがとうございました。
最後のHSとつながる練習では、いきなり涙と鼻水が出てきたので、無償の愛に繋がったように思います。ちょっとだけ天岩戸の様なところから斜めに光が出てきたように見えたのですが、ハッキリしません」

「初日はなぜかすごく眠くて、睡魔と戦いながら受講していました。エネルギーワークをしたことと、いろんな知識を吸収したからか、帰る時はぐったりでした。その後も数日間ぐったり。
でも心はとても晴れていて、前向きな気持ちになっていました。
宿題を始めてから少しすると、洗面所の電球がチカチカとフラッシュするようになりました。LEDなので、電球切れのタイミングでもなく、なぜか私にサインを送ってくれているように感じます。築9年ぐらいのマンションなので、たぶん漏電とかではないのかと」
(FLM追記:エネルギーを動かし始めると、電気系統の不具合がよく起きます。彼女の場合もそれだと思われます)

「次から次へと手放したいものが湧いてくる感じでしたが、徐々に手放したいものが落ち着いていきました。いい意味で能天気になってきたと感じています。そして、自分の声を可視化することでたくさんのことに気づけました」

「この日、ハイヤーセルフと繋がるワークを教えていただき、クラスで実施しました。先生のお話がおもしろかったです。HSに初めての質問して、すぐに目の前がフラッシュでチカチカしました。家の洗面所の電球を思い出し、なんとなく「YES」ということかな? という感じでよくわからなかったですが、HSと繋がれたような気がします」

「セッションのあと、彼氏のSuicaの残額が8888になったり、777のナンバーの車を見たり、普段見ないゾロ目を見ました。 普段から、2222や333、111とか1717みたいなのはよく見るのですが、数字には意味があるのでしょうか」

「体調面では胃腸の調子はよくなり、母から『なんか綺麗になったね』と言われました。かなり辛口の母なので、本当に顔つきが変わったのだと思います」

「3回目のクラスに出席してから不思議なことが。
持病を発症以来、20年以上毎日、ステロイド、免疫抑制剤、日本で一番強い鎮痛剤を使わないと生活できなかったのですが、ワーク終了以降、身体の痛みが軽減され、免疫抑制剤(注射)を打つ間隔を大幅に延ばせたり、鎮痛剤を一切飲まずに毎日の生活が通常通りできているんです。
(そういえば、ワーク後溜まっていたものが出るように残っていた風邪症状も改善しました。) この状態が続くのか、半信半疑でぬか喜びしないように、と思うのですが、一方、ハイヤーセルフに従い自分に優しくしてあげれば、このまま良い状態を自分でキープできるのではと思っています。おばあちゃんになるまで薬を飲み続けて、身体がボロボロになるのはただただ不安だったので、本当に奇跡みたいで、主治医も嬉しそうでした」

「この1か月半の間に、私の中でとても大きな変化があった気がします。
まず、参加する時にあった“上の人たちと繋がりたい!”と、強く強く思う気持ちがなくなりました。“私、もうちゃんと繋がってる”そう思えるようになりました。
それから、私の中でこの人生の主役が誰なのかということがはっきりしました。上と繋がりたいと強く思っていた時、私は私の人生の舵取りを“ハイヤーセルフ”という他の誰かに委ねようとしていたことに気付きました。ハイヤーセルフももちろん自分なのですが、たぶん指南してくれる目に見えない存在なら誰でもよかったのだと思います。

この三次元の世界に肉体を持って生きている自分が、自分の足で人生を歩いていく。そこからしか何もはじまらないのだということが、ちゃんと腑に落ちたのだと思います。

クラスを受けることができたことに、また、クラスを受けていた期間中に出会った言葉や出来事、ひらめきや学びや葛藤に、今心から感謝しています」

・・・・・・・・・・・・

全ての方のご感想をご紹介すると長くなるので一部ですが、皆さんそれぞれに、ちゃんと宇宙と、ハイヤーセルフとつながって、それによって起きる心身と現実世界の変化を受け入れつつ変容を遂げられたことに、私はすごく感動しました。

表情の変化、エネルギーの変化は観ていて分かるものの、内面で、そして現実生活でどんな変化が起きているかは分からないので、詳細に感想を語っていただいて本当に感謝してます。

太字にさせていただいた部分は、エネルギーワークをしたり、宇宙やハイヤーセルフとつながっていく中で頻繁に起きる「あるある」と、それぞれの方が自分自身で気づかれた「真理/宇宙の叡智」。
それがポイント!というところです。

私も必要なことを、なるべくもれなく全部伝えようと努めましたけど、やっぱり最も肝心なことは「自分で気づくこと、自分で腑に落ちること。
変容は気づいて、腑に落ちることから始まりますからね。

そういう大事なことが、ちゃーんとできているってことは、自分の本質、つまりハイヤーセルフと繋がれているってことで、もっと自分を信頼していいし、自分自身に自信を持っていいと思います。
エゴではなく、本質の自分をね(笑)。

皆さんの感想を読んで、こういう言い方は変ですけど……みんなすごい!
I'm proud of you で I'm also proud of us だと思いました。

長くなりましたが、私の感動を垣間見ていただけたらうれしいです。

サポートありがとうございます。 いただいたサポートは、自分のエネルギーを整えてキープするための活動に使わせていただきます。