フランス語 疑問文の作り方


疑問文は、3通り作り方があります。

①普通の文(語順そのまま)で、文末だけイントネーションをあげる↗
文章だと最後に?をつけるだけ

②Est-ce que +普通の文
que は英語の関係代名詞that だと思ってください

③倒置
主語と動詞がひっくりかえります

①②をまずはマスターしましょう。

①はフランクな会話でもっとも使われます
②は、少しきちんとしたときとか、
相手にこれから質問しますよ~というのを強調したいときとかに使いますね

たとえば、学校の授業で、先生が生徒に向かって
Est-ce que~とかそんなイメージです


以上、3通りの作り方を理解できたらこの回は合格です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?