見出し画像

【自分軸で生きる】とりあえずルールだからやれ的文化と周囲の目からは距離を置く

こんにちは!今日は社会にはびこる理不尽なルールや周囲からの目を気にせず自由に生きたいね、という話をします。ちょっとブラック・辛口です。ごめんなさい。

はじめに

先日、子どもの通う保育園でモヤモヤしたことがありました。

保育園には園舎からの出口が二つあり、仮にA,Bとします。
もともとは出口A(職員玄関側)を使っていたのですが、2020年以降はコロナ対策で園庭に面した出口B(人が密集しにくい構造)を使うよう園より言われていました。

ここから先は

1,960字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?