ryooooooya

作品鑑賞した記録を残していきます。芸術祭にもしばしば行きます。古典は少し苦手。でもジャンルは絞らずいろいろ見ていきます。

ウィム・クロウエル グリッドに魅せられて

gggで行われている企画展に行ってきました。 ウィム・クロウエルは展示デザインからスタートし、日本でも大阪万博の際のオランダ館の空間デザイン、リーフレットなどを制作…

美術館のウェブサイトの在り方 3 「国立新美術館」

今回は国立新美術館。乃木坂の駅から直接行ける、黒川紀章設計の美術館。 国立新美術館 THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO 過去の展示会アーカイブ 企画展|展覧会|国立新…

美術館のウェブサイトの在り方 2 「森美術館」

森美術館 - MORI ART MUSEUM いろいろと書くと一つ一つが長くなっちゃうので簡単に。 先日展示を見に行ったので森美術館を。 感想 → “見ることのリアル”を見ているのは…

“見ることのリアル”を見ているのは誰か

“レアンドロ・エルリッヒ展 見ることのリアル”を見てきた感想。 隣でやっているドラえもん展の方が混んでたけど、日曜日の午後ということもあって、こちらも少し混んでい…

美術館のウェブサイトの在り方 1「東京都美術館」

美術館のウェブサイトの在り方 [調査前] の1つめ。 東京都美術館のウェブサイトについて。 東京都美術館 上野公園内にある都立美術館。今はゴッホ展がやっています。 …

美術館のウェブサイトの在り方 [調査前]

先日なんとなしに原美術館のウェブサイトを覗きに行ったら、 こんな表示になっていた。 http://www.haramuseum.or.jp/  からリダイレクトされているのだが、これがうまく…