見出し画像

ウィーンでのクリスマスイブ🎄✨

ホテルの朝食のBGMがヴァイオリンとピアノの生演奏で朝から優雅でした☕️🎶
外は濡れた地面に日の光が当たった眩しさと冬の匂いで、なんだか東北みたいな朝でした。

天気がよかったので歩きました☀️

お散歩しながら市庁舎前に到着!


クリスマスマーケットがやっていて賑わっていました❤️

念願のヨーロッパでのクリスマス🎅🎄

夢が一つ叶いました🥰

お土産買ったり有名な建物の写真を撮ったり、歩いてるだけで楽しくて、本当に来てよかったと思いました❤️❤️


そしてクリスマスイブに本場のザッハトルテを発祥の地で食べたくて、cafe sacherの行列に1人で並んでいると、同じく私の前に1人で並んでいた女の子に

「1人ですか?よかったら一緒に食べませんか?」

と話しかけられ、相席することに!

並びながら仲良くなりました🙌🏻

その子は台湾から来ていて、一緒に旅行している友達が疲れてしまってホテルで寝てるとのことで。笑


ザッハトルテとドリンクセット✨


ケーキを食べながら話して、2人の方が安全だし楽しいので、そのまま夜も一緒に行動しました☺️✨

散策しながらシュテファン大聖堂まで行くと中でのコンサートがちょうど始まるとのことで聴いていくことに♪


ソプラノのソリスト上手だった!
素敵な演奏でした😊


そして夜のクリスマスマーケットへ。

昼とはまた違う光景❣️


一通りお店を見て周りました!

その後に夜ご飯も一緒に食べて、それぞれのホテルへ解散。

最後はハグした(´。•ω(•ω•。`)

完全1人行動だと思っていたから友達ができたことが嬉しくて、ザッハトルテを食べることよりも並んだ甲斐がありました。

声かけてくれてありがとう❤️


忘れられない楽しいクリスマスイブの思い出ができました🥰🎅🎄


よろしくお願いします!