見出し画像

プロローグ:行きの飛行機編

前日の仕事が激務で22時過ぎに帰宅、そこから最終荷造りをして昼の飛行機に乗らないといけなかったのでわりと睡眠不足で空港へ。

飛行機に乗った瞬間に爆睡してしまい、首が相当右側に倒れていたらしく、隣にいた外国人のおじさまにご迷惑をかけた模様。

起きたら肩に枕を置いてくれてたので、ごめんなさいと言ったら、そこから会話が続き、色々お話ししてくれました。優しい人でよかった🥹

機内食を食べ終わった後に譜読みをしていて途中で飛行機の中が暗くなったときも、隣で仕事と読書をしていたおじさまが、首から掛けるミニ懐中電灯を私の方にも向けてくれました。

色々とよくして貰ってありがたかった!


ちなみにおじさまは逆隣にいた人とドイツ語で話してましたが、読んでた本をチラ見したらイタリア語。

イタリア語わかる?と聞かれたので
Si,un poco.と言ったら、
ありがとう、わびさび。
って言われた。笑


スイス航空だったからか、色んな言語が飛び交ってました。


乗り換えてチューリッヒからウィーンへ。

隣は学生らしき男の子2人。
機内食のチョコレートをくれました。
多分年下だと思われたな😂


ウィーン空港に着いて、待ち合わせのドライバーさんと合流。

ここから滞在地までどのくらいかかるか聞いたら30分くらいだというので色々お話。

Andrea Bocelliが好きという話になり、車内で音楽かけながらtime to say goodbyeを一緒に歌ったり、ドライバーさんオススメの曲を聴いていたりしていたらあっという間にホテルに到着。

ウィーンでの滞在を楽しんでね!と言われて嬉しくなりました。

よい一日を過ごしてね♪という、

外国のこういうところが好き。



出逢いに恵まれた移動でした!


よろしくお願いします!