見出し画像

続ウィーン滞在日記❤️

午前中はウィーン市立公園にお散歩しに行きました☀️

ヨハンシュトラウスの像、シューベルトの像とご対面!


そしてある曲名を思い出す…

ドナウ川行ってみようかな。

地図で見たらそんなに遠くない気がしたので行ってみることに。

しかし…
15,000歩くらい歩きました😂

地下鉄使えばよかった!笑

ドナウ川沿いを1人でお散歩😊


時間かけて歩いたおかげで素敵な街並みも見ることができました。

その後はちゃんと地下鉄に乗り、笑

ベルヴェデーレ宮殿へ!


Belvedereという名前だけあって本当に美しくて素晴らしい場所でした。

ここもクリスマスマーケットで賑わっていました。


屋台のメニューにはイタリア語が書いてあったので、イタリア語で注文。
こっちの方がわかるので安心してしまった😂

上宮の中!天井高い!


ずっとこの世界観に浸っていたい。。。


そして美術専門外の私でも知っているクリムトの接吻とご対面!

わーい!(写真okでした)


父の趣味が読書と美術なので、実家へのお土産はベルヴェデーレで購入。

絵画をたくさん見てまわりました!

そして夜になるとまた違う美しさに感激。。

 

楽しかった!!!

今日もかなり大満足でした❤️


かなり歩いたのでシャワー後に即寝しました。


よろしくお願いします!