見出し画像

結婚式記念日

遺言・相続・葬儀・埋葬のお悩みに「三つのそうだん」でお応えします。
詳しくはこちらのホームページから。

昨日、9月9日は可愛い可愛い嫁との「結婚式記念日」です。
11年前の2012年9月9日に京都東山の大谷祖廟で親族の前で仏前結婚式を挙げました。

・大谷祖廟ホームページ


そのまま高台寺近くの「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO」で沢山の人に集まっていただき披露宴を行いました。

・THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTOホームページ


婚姻の届出をしたのは2012年3月31日なので、この日を「結婚記念日」にしています。
9月9日は重陽の節句、結婚式も菊というよりマム系のお花を多めにお願いしました。

「結婚式記念日」も「結婚記念日」もできるだけ夫婦でお祝いをしていますが、昨日は相続の勉強のために私が出かけてしまったので、二日前にケーキと花束でお祝いしました。

私が病気をした時も、独立を考えた時も、いつも妻がニッコリと笑って「大丈夫!」と言ってくれたので今の私があります。

ありがとうこれからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?