見出し画像

【アメリカは9月にいよいよ利下げか?!】~FP酒場in居酒屋くらんど~

ここ数日株価の乱高下が激しいですね~

今回は五反田にある居酒屋くらんどでFP酒場!

路地裏にある居酒屋さんで熊本・宮崎の料理が中心。
料理もお酒も早く、そして安い!また近くお邪魔します🍺

さて、今回は呑みながらアメリカの利下げについて話していました。

今、市場ではいつアメリカが政策金利を引き下げるのか。
いわゆる「利下げ」が大注目です。
コロナを経て異常なまでに加速したインフレ
それを抑えるためにアメリカの中央銀行FRBは繰り返し、「利上げ」をしてきました。
しかしそのインフレも落ち着きが見え始め、ついに利下げが視野に!

それが9月に起きるのか?!市場は大注目です。
しかし何と言っても11月には大統領選が控えています。
バイデン氏が撤退し、ハリス氏が民主党の候補に。
ただ私の仕入れてる情報からすると、暗殺でもされない限りトランプ氏が勝つと思われます。

トランプ優勢と言われていても、それでも確定事項ではありませんから
その前の段階で政策金利の判断をすることは難しい
となると利下げ判断は12月か?!ではこのタイミングで投資すべきものはなにか!?面白いですね。

今晩は20時からFP酒場inHzです!
https://www.instagram.com/hz_nishiogi/

お酒を呑みながらこういう話をしたい方は
是非一杯でもお立ち寄りください🍺

お金なんかに左右されない人生を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?