見出し画像

モヤっとに感謝?


結婚してるの? 子どもはいるの?


もう何百回とされたこの質問。毎回聞かれるたびに、毎回「まだなんですよ~」と反射的に機械的に、息を吐くように噓をつく

毎回反射的に機械的に返事をしているのに、毎回心がモヤっとする。聞いてきた人への怒り?嘘をついていることへの戸惑い?LGBTsな自分への後ろめたさ?なぜなのかは分かりそうで分からない…まあ、分かったところでどうしようもない。とにかくモヤっとしながら、反射的に機械的に、嘘をつく。


だけど、誰だってモヤっとなんてしたくはない。


みんなも同じようにモヤっとしてるんじゃなかろうか。
こういうこと聞かれたくないな~こういうこと言いたくないな~って思ってるんじゃなかろうか。

そして、なにより嘘はつきたくない。と思ってるんじゃなかろうかと。

だから、LGBTs当事者向けのFPに成ろうと思った。

自分と同じように、聞かれることで、話すことで、嘘をつくことで、モヤっとした経験をしている人がいるはずだ、そして、お金の相談をしたいけど、相談することをネガティブに感じ、相談できずに悩んでいる人がいるはずだと。

それならモヤっとしない嘘をつかなくてもいいFPに自分が成ればいい、そう思ったのがLGBTs当事者向けFPに成ったきっかけの一つです。


ある意味、今こうして活動ができているのは、モヤっとしたことのおかげでもあるわけで、モヤっとに感謝!!…と思うのもちょっと違うよな~と思いまたモヤっとしている次第です。



最後まで読んでいただき、まことにありがとうございます。もし何かご質問等ありましたら、お気軽にコメントくださいね!!

快惺事務所では、お金に関する様々なご相談を承っております。ご興味ある方は以下のリンクから快惺事務所WEBまでお越しくださいますと幸いです。


この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?