見出し画像

とにもかくにも続ける事

テーマ:#noteのつづけ方

5月21日からnoteに投稿を始めました。
毎日投稿をするぞー!と気合を入れて始めてはみたものの、毎日更新て結構しんどい。

YouTuberの方には毎日更新します!と宣言して毎日更新をされている方もいます。
個人的には映像を撮影して編集することに比べたらnoteの毎日更新の方が大変ではない気がします。
それでも、毎日更新をしていくことはかなりの労力を使います。

今までやっていなかったことを日常に取り入れていくわけです。
基本的には仕事を終えて、帰宅してから記事を書いています。

うっかりミスで寝てしまったことによりスタートから続いていた連続投稿は途切れてしまいましたが、そこから再開してなんとか続けています。

ここで、落とし穴にハマってしまうのが、『毎日更新が目的』となってしまうケースです。

以前『Whyから始めよう』という記事を書きました。

何のためにnoteに投稿しようと思ったのか?という目的を忘れないようにしないといけません。

自分が経験したことを発信したい。

あとで記事を読み返した際に当時の自分の考え方を知ることも出来ます。

備忘録としても活用しています。

あとは子供が大きくなった時に父親としての軌跡を残せたらと思っています。

記事を書くにあたり誤った情報をお伝えするわけにはいかないので情報のソースをしっかりと確認しますし、エビデンスも残しています。

そのためには絶えず情報収集をすること、勉強し続けることが必要になってきます。

つまりアウトプットのためにインプットすることです。

インプットしたことはアウトプットしないと身についていきません。

noteの機能は使いこなせていないものもありますが、自分の考えをまとめて発信する場所としてしっかりと向き合っていきます。

今はとにかく記事を書いて投稿する日々です。

野球で例えるなら1000本ノックと言ったところでしょうか。

数をこなして質を高める。
本当は質の高い記事を毎日発信したいのですが、一朝一夕では出来ません。

これからは個の力が問われる時代だと思っています。

ここまで書いていたら誤って下書きとして書いていた記事を消してしまいました(笑)
うっかりミスです・・・。

もっと生活の中に上手に取り入れる事ができるようにします。

最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポートは受付しておりません。 そのお気持ちだけで十分です(^^) 大切な人に使ってください✨