見出し画像

【備忘】子供と行く旅行のリュックの中身

こんにちはFP1級のりさです。

7月に4泊5日で旅行に行くことになりました。
ミニマリストでもなんでもないのですが、旅行に行くときの荷物が結構すくないね。といわれる私の最低限の荷物をメモに残したいと思います。
子供の荷物は子供に持たせるので、とりあえず自分のものだけを。

目次

4泊5日の旅行の


夏バージョン
冬バージョン

持参バック(リュックと小さめバック)

旅のしおり



直前にリュックへ詰めるもの
・携帯の充電器
・メガネ
・旅のしおり

【事前にリュックに詰めるもの】
〈洗面用具系〉
メイク落とし
オールインワンクリーム
BBクリーム
顔パック
日焼け止め

〈洋服系〉
靴下
下着
帽子
シャツ1枚
薄いワンピース
パジャマ
薄い上着
洗剤

基本旅先の洗面所だったり洗濯機(ホテルにある場合)
で洗うので、そんなにたくさん服はもっていかないです。

〈その他〉
ティッシュ・ハンカチ
ウェットティッシュ
歯ブラシ
糸ようじ
マスク
ビニール袋(ゴミ袋)
ワンデーコンタクト
子供と自分の健康保険証
ブルートゥースのイヤホン
エコバック

【夏バージョン】
サンダル
日傘
水筒(魔法瓶)

【冬バージョン】
ウルトラライトダウン
子供のリップ

ちなみに私の使っているリュックはこちら
カリマー22


旅のしおり

私が使っている旅のしおりはこちら

旅のしおり (A4 2 つ折り・シンプル) - 無料テンプレート公開中 - 楽しもう Office (microsoft.com)

特に一番よく使うのが、こちらのしおりです。飛行機の時間とかを入れながら、全体のなんとなく予定をつくるのにぴったり

旅のしおり (A4 2 つ折り・シンプル) - 無料テンプレート公開中 - 楽しもう Office (microsoft.com)

作るのが結構面倒ではあるのですが、パワポなので使いやすく、かつ全体がの工程がわかるので一緒に行く人は安心です。
私は基本おっちょこちょいなので、確認の意味もあり
旅までに時間があれば作成するようにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?