見出し画像

退院日記 | 術後初めてのパン

手術から約1ヶ月だった頃、姉がこっちに遊びに来ました。

退院後、初めて家と会社以外でのご飯。もちろん、イートインは出来ないし、お弁当を持ってお出かけしました。

2〜3日前から、どうしたら2食分(朝と昼)のお弁当を効率よく持っていけるかシュミレーション。

電子レンジやケトルは無い…考えろ。

-----

姉は、パン屋さん巡りが趣味。

良い感じのところをピックアップして、たくさん調達しました。

私は、小さめのあんぱんだけ購入。

姉は、ハード系のパンを購入。その他、私も食べられるかもしれないサンドイッチや、シナモンロール、クロワッサンを買ってくれました。

-----

買ったパンは、景色の良い丘の上で、姉の車の中で食べました。

パンにはスープでしょ!ということで、カップスープの素と、水筒の中にケトルで沸かしたお湯を持参(あと紙コップ)。姉も喜んでくれてたので良かった。

あんぱんを食べてみた。食べられた。歓喜。

姉がサンドイッチをくれた。ハムやレタスも入っていましたが、パンをちぎってたまごだけ付けて食べた。食べられた。調子いいやん。

シナモンロールとクロワッサンは、車の中で食べるものではないので、明日の朝ごはんに。

あとはいつも食べてる、さつまいものペーストのやつを食べて(離乳食レシピ笑)、ブランチ終了。

..…と思いきや、すでに12:00。

変な時間にお腹空いても困るので、姉が運転している間、助手席でお粥食べました。



おさ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?