見出し画像

退院日記 | 薬の副作用❷

症状が出たタイミングが悪い。悪すぎる。

なんたって、世の中は今日からGWなんだから。

-----

朝、痒くて目が覚めた。

ほとんど寝ていない。YouTubeを何回再生し直したことか(音ないと寝られない)。

痒い。痒すぎる。

何をしてても痒い痒い痒い。

気休めの薬は、気なんか全く休まらないので、早々に塗るのを辞めた。

様子なんか見てられない。

GW1日目で会社が休みだったのが、不幸中の幸い。こんな状態で仕事などできん。

お!奇跡的に、かかりつけの皮膚科が明日やっている。神か。

大学病院の皮膚科に行くのが1番いいと思うけど、大学病院は早くてもあと3日(金土日)は待たなきゃ診てもらえない。もしかしたらGWで、1週間以上やってないかもしれない。

いつもの皮膚科行くかあああああ(2日前に受診したばかり、しかもめっっっっっっちゃ待つ)。

-----

車の運転中も痒いのは辞めて欲しい。痒い。

-----

予約して時間見計らって行っても、やっぱり1時間待つ皮膚科。痒い痒い痒い。

-----

先生すみません、ニキビとは別件で、たぶん薬の副作用だと思うんですけど、足とか腕が痒いんです。

-----

診察の結果、薬の副作用でなる症状で間違いないそうです。先生からちゃんと説明してもらい、とっても安心しました。

飲み薬と塗り薬を多めにもらって、再度受診することになりました。

よかったよかった。


おさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?