見出し画像

医療介護専門の終活講師になる。

こんにちわ。
終活と歯に詳しいFP 今川いくえです。

年末に終活セミナー講師講座を受講した時に質問をしました。

「1回のセミナーの時間を教えていただけますか?」

「1回のセミナーを1時間にまとめてほしい。」

理由は、

シニアは集中力が続かないから。

確かに(笑)。

何かヒントがあればとAmazonを見ていたら、この本に出会い即購入しました。

↑明日は我が身、考えさせられる内容です


本の中の事例で印象に残ったのは、健康診断やがん検診をせず気づいたら末期がんになり、成年後見制度などを利用する前に亡くなってしまいました。
もちろんエンディングノートはなく本人の要望は無視された形で、相続など手続きされたようです。

故に、

病気になってからでは終活が思うようにできない。

元気なうちに終活をして悔いのない人生にしてほしいことを願って、
健康寿命を伸ばすための終活と歯の健康にフォーカスしたセミナーを開催したいと思ってます。

では、セミナーの構成を考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?