見出し画像

撮影再開(前編)

コロナ渦で自粛していたポートレート撮影、先日しばらくぶりに再開しました。というのも以前撮らせていただいたYさんとTwitterで都合が合うと分かり急遽撮影となりました。

撮影場所は益田市駅前町、全国的に見れば寂れた地方都市の飲み屋街。住んでいる者からすればこれくらいが丁度良い、そんな街です。

ファーストショットはこちら。

画像1

梅雨の晴れ間、強い日差しに白いワンピースが映えます。

画像3

この写真はポージングをキメてもらってなくて動きの途中です。こういうのは私の好みです。

画像8

カメラは富士フイルムx-t4、レンズはxf35mm f1.4r。
ストロボ無し、自然光のみです。

画像5

益田市民の方なら撮影場所がすぐ分かるかもしれません、懐かしの空間です。

画像8

しかしながらYさん、普段は気さくにお話しをしてくれて明るいイメージなんですが、カメラを向けるとすぐに被写体モードに入ってくれます。雰囲気を持っている素晴らしいモデルさんです。

画像6

今回はスナップみたいな撮影だったので、その場所で浮かんだ最初のイメージでレスポンスよく撮っていきました。

画像7

益田市内でも絵になる場所は沢山あるなと改めて思いました。

画像9

model : Y(@yyy_saito_3 : Twitter)
location : 益田市駅前町

前編はここまで、後編に続きます。



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?