見出し画像

お米!チャーハン!嫁にして!

Rizaさんからお米をいただきました!
いつもの欲しいものリストからです!

Rizaさんからお米を頂くのは、3回目ですね。

オモチャやゲームも嬉しいですが、姉妹との生活に役立つプレゼントもとてもありがたいです。

毎回、無洗米という、洗わずにすぐ炊くことが出来る魔法のお米を頂いてます。

ウチには炊飯器がないので、電子レンジでご飯を炊ける器?を使っています。


せっかくなのでお料理です!
チャーハン作ります!
チャーハン好きでしょ?みんな。

妹が炊いてくれたお米を使います。

フライパンにお米を投入。
ソースをブピブピかけます。
混ぜつつ、炒めます。
全体が茶色くなって、焦げ目がついたら完成!

ジャン!
コン作ソースチャーハン

バエない!地味!茶色い!
でも、美味しいよ

具?そんなものは、ありませんよ。
焼きおにぎりの、握ってない版の、ソース版と思ってください。
それはもう、ただの焼き飯では?

料理のポイントは、上手に誰かにお米を炊いてもらう所ですね。
あとは、勝手に美味しくなります。

美味しく炊けたご飯に、美味しいソースをかけただけですし。
「美味しい×美味しい=美味しい」に決まってますからね。

ちなみに「味が濃すぎる!」と、「ご飯追加!」を繰り返すうちに…
3姉妹では一食で食べきれない量が完成しました。

コレを料理と呼んでくれる方
そして、いっぱい食べてくれる方
お嫁さんにしてください。
残りは、タッパで冷蔵してお待ちしております。


来年妹が高校生になって、
お姉ちゃんの仕事も忙しくなりそうです。

せめてニートの隠れ蓑として名乗っている「家事手伝い」
その名にふさわしい程度には家事のできるオンナを目指して、来年はご飯作りにも挑戦していきたいです。

では、今回はここまで。
おしまい。
ばいばい、またね。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今日やったこと

サポートしてもいいよ。サポートしてあげたいな。そう思ってもらえる記事を書けるブロガーに、頑張ってなります!応援してください!