見出し画像

このところ

このところ

土曜日は午前中、水鷗流の公式稽古、午後は かちPICA かたるかい でした。
カチガラスの学名がPICA PICAです。
地域の可愛い鳥です。
参加される方が、やがて自分を大切に感じられるように、価値ピカでもあります。
語る会を かたるかい とひらがなにしたのは
佐賀弁だと かたるかい?(参加しますか?) の意味にもなります。
楽しくお話しをする中にも、よそではあまり言えない病気や諸事情のこともブラックなことも自然に話せる、参加のみなさんのおかげで穏やかに話せる時間になっています。

夜に、パスタパスタへご飯を食べに行きました。それぞれ美味しくて手をかけてあるなと感じました。が、もう食べ放題でなくて規定の量の料理で良いなと感じました。
その後、とても素晴らしいママのいるお店で、ゆっくり雑談できる時間をとりました。

日曜日は刀の勉強会へ
この日は時代ごとの備前のものを拝見しました。
守家さんや康光さんがどのくらい貴重なものかも知らないので、だからこそ拝見させていただいてます。カワズの丁子というのも初めて拝見。
ほかの貴重なものも直刃でも肥前と違うなぁなどとわからないなりに勉強させていただいておりました。

よくパスタやそばや焼きそば食べてます。
想夫恋で大盛りの焼きそばとご飯とラーメンスープの定食にしたのはやり過ぎでした。
能古うどんはコシ強くて好きです。
ごぼうや蓮根などを魚だしと赤味噌で煮たのを作って、しばらくそればかり食べ、最後はそばにかけても食べました。

ガンダムはΖとVが好きだったのですが、エクシアがと言うか刹那が1番推しメンになってます。鉄血もスレミオもこれはこれで良いのではないかと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?