見出し画像

講演

先日は、児童虐待サバイバーの自助グループ、しょうりゅうのつどい代表の講演に司会として参加してきました。
良い機会を与えていただきありがとうございます。
子どもの頃のことで、何十年も人生に支障が出る方もいることや、困っている人に必要な支援がまだまだ少ないことも広まってほしいですね。

夜は小城市でキックボクシングのサークル活動に参加してきました。
マススパーリングという当てない安全なスパーリングでも、人によって速度は違い、気持ちが入り込んでくる時も。
基本はみんな穏やかですよ。
締めに階段式のミドルキック打ちやバーピー運動というのもありました。

先日は、ミズ薬局の上にあるあい菜弁当さんで美味しくて健康的なお弁当を。
また、12日には鎌田先生と読書セラピーの寺田先生の講演会があるそうです。

八月には、市民活動プラザにて、バリアフリー関連の講演もあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?