見出し画像

そこは、“車で行ける”ハワイ... クア・アイナで夏を楽しもう!

Aloha〜〜〜🌺
フォーシーズnote編集部の、齋藤です。

ハワイ、行きた〜〜〜〜〜〜い!!!!

あっ、すいません、取り乱しました...

最近だんだんと気温も上がり、夏を目前に控えた今…ハワイに行きたい!なんて思う方も多くいらっしゃるかもしれませんね🏄‍♀️もちろん、私もその1人です!ということで、

ハワイ、行く〜〜〜〜〜!!!!

今日は、フォーシーズグループが手掛けるハワイアングルメバーガーレストラン「クア・アイナ」をご紹介!!


🐋 History

クア・アイナは、1975年5月にハワイ・オアフ島「OLD HISTORIC TOWN」と呼ばれるノースショアの小さな田舎町・ハレイワで誕生しました。
誕生から数年後、フォーシーズの社長(現会長)がハワイを訪れた際に、クア・アイナのハンバーガーに一目惚れ。
数年間に及ぶ交渉ののち、1997年、日本第1号店がフォーシーズによって東京・青山に誕生しました。

現在は日本全国で34店舗を展開し、どの店舗も、店内の雰囲気は古き良きハワイをイメージした内装で統一されています。まるで現地を訪れているかのような、笑顔とフレンドリーさを忘れない、陽気で明るいハワイアンホスピタリティーで日々お客様をお迎えしています。

そこで、ここからは!「今年の夏、特にハワイを感じられる」おすすめ3店舗をピックアップしてご紹介します!!


表参道にハワイアンビル〜〜?!

🐋 青山本店
〒107-0062 東京都港区南青山5-10-21

クア・アイナ日本第1号店は、なんと、あの表参道に…!
表参道駅出口から徒歩1分。青山通りと骨董通りの角にあり、屋上の大きな看板が目印となっています。
ビルは地上4階、地下1階の5階建て。地下はキッチンになっているんだとか…。

入ってすぐ、アロハシャツを着たスタッフさんがAloha〜と、お出迎え。1階で注文をした後、他のフロアでいただくことができます。

店内はハワイのラジオが流れており、壁には古き良きハワイの写真がずらり。また、サーフボードやハワイを感じさせる植物の装飾まで、隅々まで趣向が凝らされています。

そして、1号店の最大の特徴として、3階の踊り場に大変レアなTシャツがあるのです!!
こちらは、日本第1号店のオープンを記念して、KUA`AINAオーナーのテリー・トンプソン氏が来日されお手伝い頂いた時に、サインをしてくださったTシャツで、今も大切に額縁に入って飾られています。

都会の中でハワイを感じたくなったら、
表参道のクア・アイナに駆け込みましょう!
ハワイアンホスピタリティー溢れるお店が、皆様のことをお迎えします!


昼間でも、ネオンライトが眩しすぎる〜〜!!

🐋 イクスピアリ店
〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-4
イクスピアリ シアターフロント2F

イクスピアリ店は東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最寄駅舞浜駅に隣接するIKSPIARIの2階にあります。

夜のショービジネス街を訪れたような、ネオンがきらびやかなシアターフロントに位置していることもあり、外観からシャレオツ….✨な店舗!
 
人々を興奮で包んでくれるようなフロアですが、その中でもより一層ネオンライトがキラキラ輝くクア・アイナ。圧倒的なスケール感にきっと魅了されるはず!

ネオンが眩しい煌びやかなクア・アイナは、まるで夜のハワイに足を踏み入れたよう。イクスピアリ店で夜のハワイを満喫してみませんか?⭐️


リトルハワイin江ノ島〜〜⁈

🐋 片瀬江ノ島店
〒251-0035 神奈川県 藤沢市 片瀬海岸2-16-10

小田急線・片瀬江ノ島駅前の広場に誕生したクア・アイナ片瀬江ノ島店。ここは、日本のクア・アイナで一番海が近いお店!江ノ島と言えば、ビーチ・サーフィン・温暖な気候など、まさにハワイを連想させるようなキーワードがたくさん!!

そんな片瀬江ノ島店のおすすめは、ウッディーで落ち着いた雰囲気のテラス席。心地よい海風を感じながらお気に入りのハンバーガーと一緒に味わうハワイアンビールは最高!!

また、テラス席ではペット同伴が可能となっており、わんちゃんとテラスで優雅にお食事を召し上がるお客様もいらっしゃるんだとか!🐶

この時期からテラスの屋根には、ブーゲンビリアが咲き始めます。暖かい気候の特性を活かし、江ノ島店ではブーゲンビリアを育てているそうです。満開のブーゲンビリアで南国の気分を味わいませんか?

江の島や海から近いという事もあり、夏場は特に盛り上がる店舗。また、ビーチからの距離やお店・近隣の雰囲気も含めて、1番ハワイに近い店舗かも!💃 テイクアウトしてビーチで召し上がるのもおすすめです🎵


テイクアウトについて

クア・アイナでは、テイクアウトや Uber eats 用のパッケージも日々リニューアルしています。ぜひ、テイクアウトでもハワイの雰囲気をお楽しみください🌺

海辺で食べれば、もはやハワイでしかない…!


感染対策について

  • 店内の十分な換気

  • 自動検温器の設置

  • 自動アルコール消毒噴射機の設置

  • 店員のマスク着用

など、全店舗共通で、感染対策も徹底されており、安心してお食事ができます。


番外編!

  1. SNSには、こんな写真も!?

これぞ、「映え」です!

クア・アイナのSNSで最近良く見るのが、この鏡の写真。
すべての店舗に共通してロゴが入った鏡があります🪞
この鏡の前で魔法を唱えるもよし、インスタ映えの写真を撮るのもよし、前髪を整えるのもよし…!!!

ぜひ店舗を訪問された際は、鏡の場所もチェック✔︎
来店記念の写真など、海外旅行感覚でいかがでしょうか。


2.クア・アイナ人気ナンバーワンハンバーガー

…が何か、ご存知ですか??
答えは、こちら!!!

🍔!!厚切りチェダーアボカドバーガー!!🍔

溶岩石を敷き詰めたグリルで、中までジューシーに焼き上げるパティ。
厚切りカットのチェダーチーズをパティの上でとろ~りと溶かし、
熟度管理を行い、食べごろの完熟アボカドを組み合わせた、クア・アイナ人気No.1メニューです。

私の密かな夢は、このハンバーガーとグァバジュースをテイクアウトして、ビーチで海を眺めながらいただくこと!

そんなわたしの夢も、江ノ島店で叶いそう…。近々行かなければ!!🏄‍♀️




本記事を通して、さらにクア・アイナの魅力が伝わっていれば幸いです。
百聞は一見にしかず。ぜひみなさんも、ご自身の目と舌でクアアイナをごゆっくりお楽しみください🌺

それでは、みなさんでもう一度!

Aloha〜〜〜〜!!🌺🌺🌺



クア・アイナ公式ウェブサイトはこちら