見出し画像

失楽園ぼっち

お元気ですか。

あれからはや二年。待てど暮らせどあなたは来ない。尋ね人の申請をしたのが昨年の暮れで、一年経った今、私とあんなことがあって早々に奥様とは別れ、職場の若い娘を孕ませて認知せず、逃げるかたわらスナックで知り合った金持ちの未亡人と懇ろになり、ところがこれがとんだヤクザの美人局で、職場を追われ、今はドヤ街に居着いている等々、つぶさにお知らせいただきました。

この頃では月を眺めては私の名を呼び、墓前で詫びたいと涙するようですが、あいにくあんな死に方をした私に墓はございません。

あなたへの未練は断ち切れました。先日、失楽園ぼっちの人々宛てに、合コンの誘いが役所より届きました。私、これに参加する旨返信した次第。

参加費を求められたので、あなたからいただいたイヤリングの片方を同封しました(もう一つはあの時失くしたようです)。

お元気で。死ぬならお一人でね。その時の行先は、失楽園ではなく、地獄。

私、今度こそ幸せになります。

(410字)


この作品は、たらはかにさんの企画に参加させていただいております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?