見出し画像

沖縄の海で家族写真が撮れるんですか!?

 今年もついに夏がやってきましたね、ハルパパです。

 さっそくですが、皆さま、夏の予定は立てましたか?
 私は、今年こそは、娘(4歳)と海水浴に行きたいなぁと思っています。

 娘は超アウトドア派で水遊びも大好きで、冬でも「プール行きたい!」と言い続けているのですが、中々これまで海水浴に行く機会が無く、海に行けても時季外れで泳げず貝殻を拾ったりがせいぜいだったので、海の波の中で遊んだり、砂浜で砂遊びしたりといった経験を娘にさせたい……!
 とパパは張り切っているわけです。

 そんななか、fotowaのレビューを見ていると、タイミングよく「海で家族写真を撮った!」というレビューを見かけ、個人的にも興味があったので調べてみると、海での楽しそうな写真、フォトジェニックな写真や楽しさが伝わってくるレビューがどんどん出てきました。

というわけで、今回は「海での家族撮影」をテーマに沖縄で撮影されたレビューを紹介します!

青い海!青い空!はじける笑顔!夏らしさ全開の家族写真!

6年ぶりの沖縄の海で、笑顔でパシャ!

©fotowa/沖縄出張撮影とっくー(とくなが けいた)

最後に沖縄に行ったのは6年前。沖縄で結婚式をあげるためでした☺︎
その後出産やコロナ禍などでなかなか沖縄に行けず、今回はじめての子連れ沖縄旅行でした。
4歳と1歳、梅雨明け直後で暑くてムシムシしていたので、子供達の笑顔を写真に残せるかな?と不安でしたが、子供の興味をひく声掛けや、適宜休憩を挟むなど考慮してくださり、家族全員が笑顔の素敵な写真をたくさん残すことができました!
海だけでなく、ハイビスカスややしの木など沖縄感溢れる場所で撮影できたのも嬉しかったです♫
ちょうど結婚式を挙げた日に撮影でき、最高の思い出の家族写真がたくさん増えて、とっくーさんにお願いして本当に良かったに思いました。ありがとうございました!!

https://fotowa.com/photographers/keita_tokunaga_photograph/reviews/62488

 コバルトブルーの海と家族写真!なんとも美しく、羨ましい光景で、思わず沖縄旅行パックをちょっと調べてしまいました(笑)。
「小さい子を連れて夏に海へ旅行!そのうえ撮影!」と聞くと、どうしても大変そうな気がしてしまう面倒くさがりな私ですが、こんな映画のワンシーンのような写真を残せるなら気合を入れて頑張るのもありだなと思っちゃうほどでした。
 せっかく、沖縄に旅行に行くならこんな素敵な写真を残したいですよね~!
 沖縄はちょっと遠いけど、千葉の房総半島とか東京の式根島とかも魅力的……、と夢が広がります!

生後6カ月、初めての旅行で海デビュー!

©fotowa/清水たかし

6か月の息子と初めての旅行の記念とハーフバースデーを兼ねて撮影をお願いさせていただきました。
元々こちらが希望していたビーチに先客があり、清水さんからすぐ近くのビーチを提案してもらいそちらで撮影しました。結果、とても素敵なお写真を撮っていただけ大満足です♪
息子のことも気にかけてくれ、撮影の合間に休憩をはさんでもらったり日陰での撮影にしてくれたりと配慮いただき、撮影もスムーズでした。
とても楽しい時間で今回の旅行の良い思い出になりました。

https://fotowa.com/photographers/finderboogie_professional/reviews/62623

 生後6カ月のお子さんということで、海デビューだったのかなと思うと微笑ましいですね。
 波打つ大きな水たまりを見て、どんな反応をしたのか気になります。
 喜んでも、怖がってしまってもきっと可愛らしくて、見ている方は頬が緩んでしまいそうです。

 ビーチに先約があったものの、近くのビーチに予定変更という、現地フォトグラファーならではのフォローや、お子さんの体調や日焼けも気遣うというベテランの配慮で、良い撮影になったようで何よりでした!

お子さんファーストで、自然な表情をしっかり撮影 

予約をしてからメッセージでどのように撮りたいかなどやり取りをしました。Aiさんに緑とビーチ、どちらの写真も撮りたいと伝えたら、おすすめビーチを教えてもらい、そちらで撮影をしました。撮影当日は娘のその時の興味をそのまま写真に撮ってくれたり、背景を変更してくれたりと、娘ファーストに撮影を進めてくれました!娘のどんな表情も見逃さずに撮っていただき、最高の思い出となり、写真を見返して幸せな気持ちでいっぱいです!
またご縁がありましたら、お願いしたいです!

https://fotowa.com/photographers/ai_photo/reviews/59077

 お子さんが、海で色々なものが気になってコロコロと表情を変える様子が目に浮かびますね。
 うちの娘も海に行ったときも、貝殻を大量に拾ったり、その貝殻からヤドカリが出てきて悲鳴を上げたり、ウミウシに恐る恐る近づいて眺めたり、興味のままに遊びまわっていました笑

 その幼心の感動や驚き、好奇心を全て写真におさめられたら、そんなに素敵なことはないと思います。

かけがえのない夏の思い出を、またいつか思い出せるように

 行く前は、水着や着替え、タオル、日焼け止め、おもちゃなど、たくさんの準備に追われ、
 やっとたどり着いたと思ったら、日差しがあっつかったり、人が多かったり。
 でも、子どもの全力の笑顔を見ると疲れも吹き飛んで、家族で遊ぶと楽しくて楽しくてしかたなくて、気付けば夕方になっている。
 それが、夏の海なのかなと思います。

 そんな楽しいひと時を写真に残せたらすてきですね。
 きっと、後から見返した時に、潮の香りや肌を焼く太陽、足を冷やす海水や子供の笑い声まで、鮮明に思い出させてくれるのではないでしょうか。

゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚
何度でも見返したくなる写真を、
あなたに、子どもに、家族に。「fotowa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?