見出し画像

27歳が借金地獄から抜け出した方法。(前編)

割引あり

はじめに


本書の目的は、私が27歳で借金地獄に陥り、そこから這い上がるために取った具体的な行動と、その過程で学んだ教訓を共有することです。借金の怖さ、そしてその解決策について知識を深めてもらうことで、同じ過ちを繰り返さないよう読者の皆様に注意喚起を促したいと思っています。

 目的

私は主にクレジットカードの使い過ぎや投資の失敗から、多額の借金を抱えることになりました。その結果、生活は困窮し、精神的にも追い詰められました。しかし、計画的な返済方法や副業による追加収入の確保を通じて、最終的には借金を完済することができました。本書では、私がどのようにして借金地獄から抜け出したのか、その具体的な方法とステップを紹介します。

 著者の背景

私は普通のサラリーマンでしたが、クレジットカードでの無計画な支出や無謀な投資の失敗により、多額の借金を抱えてしまいました。その結果、生活費もままならない状態に陥り、毎日が不安とストレスの連続でした。このような経験を通じて得た知識や方法を、皆様と共有することで、少しでも役に立てばと願っています。


メッセージ

借金問題に直面している皆さんへ。絶望しないでください。私もかつて同じ状況にいましたが、計画を立て、努力を重ねることで必ず光が見えてきます。借金を一括で返せる人などいません。この本を通じて、皆さんが希望を持ち、一歩一歩前進していけることを願っています。また、これからクレジットカードを作ろうと考えている方へ、私と同じ轍は踏まないよう教訓にして下さい。



 第1章:借金地獄に陥った経緯


 1.1 借金の始まり


私が借金を抱えることになったのは、主にクレジットカードの使い過ぎが原因でした。初めは小さな買い物から始まりましたが、気が付けば高額な商品にも手を出すようになっていました。また、将来の収入増を見込んで無謀な額の投資を始めたものの、リスクを甘く見てしまい、大きな損失を出してしまいました。


【具体的な理由】
  - クレジットカードの無計画な使用
  - 株式投資や仮想通貨への無謀な投資

ここから先は

2,267字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?