見出し画像

【絶景】 トランツアルパイン号

皆さんごきげんよう。yです。

本日も旅行で訪れたところの紹介です。

今回は、ニュージーランドの

トランツアルパイン鉄道!

です!

トランツアルパインは、ニュージーランドの南島でミッドランドラインを越えてニュージーランドのグレートジャーニーが運営する旅客列車です。通過する風景のための世界の偉大な列車の旅の一つと見なされます。旅は片道223キロで、約5時間かかります。

クライストチャーチからグレーマスまでを結ぶ鉄道です。

私はクライストチャーチから途中のグレーマスまで、そしてグレーマスからクライストチャーチまで帰ってきました。お値段は25000円ほど。高い。笑

クライストチャーチ駅の受付でチケットを発券し、いざ乗車。

しばらく乗っていると、草原が広がっている景色が見えてきます。放牧されている羊や牛がたくさん。

ちなみに、列車の中には軽食や飲み物を買えるところもあります。また、展望専用の車両もあるため、しばらく進んで景色がよくなったらぜひ。

画像1

ちなみに、日本語はもちろん一切通じません。

画像2

景色を見ているとあっという間にアーサーズパス駅に到着。

お値段は高いですが、一度乗ってみる価値はあると思います。


次回はアーサーズパスについて。

#ニュージーランド #トランツアルパイン


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,951件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?