見出し画像

猫の留守番

お猫さま、お休みのところ、失礼します。

下僕はしばらく留守にしますよ。

え? にゃんか言った?

お猫さま、下僕は3ヶ月だけお猫さまの御飯代を稼ぐことにしましたよ。

だからお留守番頼みますね。

え? えぇ? えぇぇ!? 聞いてないにゃ~!

おひげピンピンですね(笑) 驚きましたか?

安心してください。 3ヶ月だけですよ。

しかも来年からですよ。

にゃ~ぁんだ🐾 それを早くいってくださいよ。
安心したら、また眠くなってきちゃったにゃ🐾

いつも寝てますよね? 笑

はいっ! 質問ですにゃ!
僕のご飯は豪華ににゃりますか?

お猫さま、お忘れでしょうか?

お猫さまは療養食ですから、ご飯は変わりませんよ。 

歯を抜く前に、存分にカリカリライフを楽しんでくださいね。

・・・

・・・

・・・

あれ? お猫さま、やけに静かですが、落ち込んじゃいましたか?

・・・

・・・

・・・

あの、、、お猫さま?

すぴ~💤 すぴ~💤

あ、・・・。

寝たんですね(笑)

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

1月から3ヶ月間だけアルバイトをすることにしました。

市役所でひたすら文書をPDF化したり、データ入力するお仕事です。

面接のとき、「3ヶ月続けられる自信ありますか?」って聞かれたんです。

立ち仕事だから体力的に大変だから?

過去にすぐやめちゃった人がいるの?

などと思いましたが、行ってみればわかるでしょう。

立ちっぱなしは腰に来そうだなと思いましたが、期間限定なので何とかなるでしょう。

黙々と一人作業らしいので、体力以外は気を使わなくてよさそうです。

猫さまのためだと思えば頑張れそうです。🐱

それに帰宅したら、天使が待っていてくれますからね。👼

久しぶりに家を空けるので、猫さまも心配です。

猫さまお留守番できるかなぁ。

もう半年以上、下僕にべったりの生活だったもんなぁ。

抜歯手術の後なので体調の変化も心配ですが、意外と「やっと一人になれるにゃ」と思うかもしれませんね😅

私も早起きできるかな? 初日から遅刻しないように気を付けます。

今週もよい一週間になりますように。



この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,107件

読んでくださってありがとうございます!もし気に入っていただけたらサポートいただけると嬉しいです。猫さまのために使わせていただきます。