見出し画像

40歳になる前に結婚したいです!

≪ 最近の相談ごと ⑤ ≫
~彼にプロポーズしてほしい~


一度ならず、人生において「結婚したい!」周期ってあります。
女性で多いのが27歳~30歳。
次に、35歳、40歳、と波がくるみたいですね。

彼女は39歳の会社員。
物流会社の一般事務です。

相談内容は・・・

早く会社を辞めて、彼と結婚したいが
なかなかちゃんと「付き合おう」と言ってくれないし
プロポーズもしてこない。

おめでた婚は世間体が悪いので絶対嫌!
なんとしても今、彼の方から確かな言葉で表現させたい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話をよく聞くと、どうやら「彼」とは正式にお付き合いしていないのです。
彼女の方は付き合う(というか結婚する)気満々ですが、
彼は自分の都合で彼女を呼び出したり、
機嫌の良し悪しで対応を変えています。

でもそこは、「彼は仕事ができる人で忙しいから」と
彼女はムリヤリ自分自身を納得させているんです。

そんな関係が2年以上続き・・・
今もなお、きちんと言葉にしない「彼」にやきもき中。

彼女の方も自分で彼に「ハッキリしよう」と言えばいいのですが
言葉にしたことがきっかけで彼が離れてしまったら恐い、と
切り出せない状況です。


そんな彼女の結婚運は・・・!?

次回へ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?