見出し画像

「フォーチュン通信」始めます!

こんにちは!フォーチュンはお名前入りオリジナル絵本を中心に、ギフトやノベルティなどを幅広く取り扱っている会社です。名古屋にある小さな会社です。

今回は「フォーチュンとは何ぞや」というお話から、想い、フォーチュン通信が始まった経緯、これからをお伝えしていきます。今日の担当は "まっちゃ" です。宜しくお願いします!

カンタンに会社の紹介します

お名前入りオリジナル絵本、と聞いてパッとイメージをしてみてください。どんなものを想像しましたか?きっと言葉で伝えるよりも、見ていただいた方が分かりやすいと思います。


画像1

詳しい内容は今後どんどんお伝えしていきますので、お楽しみに✨✨

誰かに渡す「モノ」というカテゴリで、オリジナル絵本を中心とした、ギフト・お祝い品のほか、ノベルティ等も扱っています。「モノ」を活用した、記憶に残る「コト」のご提案もしています。

私たちが大切にしていること

なかなか言葉にできない "想い" を "カタチ" にして伝える。贈る人も、受け取る人もハッピーになる、そんな「幸せな瞬間」を作っていきます。

「フォーチュン通信」が始まった経緯

元々2020年6月から、社内の方が見るために社内報をクローズドで書いていました。社員の方にインタビューしたり、自社商品を1つ取り上げて紹介したり、オススメのランチのお店を紹介したり...

画像2

さらに、取り扱う商品がどんどん増えていったり、オリジナル絵本をはじめ、普通に生活していたらなかなか出会わないアイテムたちを、もっと多くの方に知ってもらいたい!

社内のための社内報はもったいないよね、という流れで #オープン社内報 を始めることになりました。

note初心者ですっっ。よろしくお願いいたします!!

これから

フォーチュンの営業部隊は女性3人という小さな組織です。この3人で輪番制で書いていきます。ちなみに、この記事を書いているのは、"まっちゃ" です!ぜひ覚えてください笑!!今後は私たちの自己紹介も出来ればと思っています。

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?