見出し画像

第2回WAKUフェス宴会部長より愛をこめて

よしまる殿が主催する
WAKU☆WAKUフェス2024秋~芸術はWAKU×2だ!AIイラスト祭~


こちらの宴会部長を仰せつかりましたWAKUでございます。

あかりん宣伝部長の丁寧な記事を読んでいただき「ほほう〜!面白そうね!」ときっと思ったでございましょう。

「でも私(俺、僕、オラ)には難しそう、、、」って思ってる方への朗報です。

な、な、なんと!わたくし、パソコンを持っておりません。オールスマホ。

生成AIを宣伝部長あかりんの記事で知り、早速「どうやんの?スマホしかないけど」とやり方を教えてもらったわけです。

Copilot

ってアプリをまずインストールして、サインインする(まず、このサインインにビビる)。

サインインしても怖いことは無いのだという確認をして、早速試してみた。

指示文をどう書いたらよろしいのかが全く思い浮かばず。今も上手く指示は出来ないが、それはそれでAIちゃんがピロピロピロっと考えて画像にしてくれる。

第2回WAKUフェスのテーマである日本にまつわるもの

として早速我がAIちゃんに頼んでみた。


かぐや姫と浦島太郎


大奥で働く人々


寿司と日本酒で宴会する忍者


日本海を見つめる武士


日本の侍

日本の侍、お気に入り♡♡イケメン揃い♡♡

どれも写真の説明文しか指示をしてない。

ちなみに「時期総理大臣の顔を描いて」はNGだった(笑)


手軽に面白がれる。笑いが起こる。案外頭も使う。暇を持て余すこともない。

「でも、だって、どうしよう、無理」が口癖の人は「とりあえず」に言葉を変えて「やってみよっかな」と思えたらもう既に楽しい♪

【楽しい▪面白い▪嬉しい】

これが連鎖したらダークなエネルギーなんてバイバイキーン('·')⤴︎︎︎ 

さぁさぁ皆様お試しあれ☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?