スクリーンショット_2019-02-11_21

飲食のプレマ。三軒茶屋にフードホール

墨出し。今日から三軒茶屋のフードホール「FORT MARKET」の内装工事がはじまりました。およそ1ヶ月、2019年の3月中頃には工事は完了予定で、思っていたよりも早い展開です。フードホールという形態は、新しい魅力的な大型施設が増えてますが・・・こちらは小ぶり(ぁぁ羨ましい)

いいわけでは無いですが・・・
こちらのフードホールは「飲食業のプレマーケティング」を実施できる場所として作っているので、ちょっとだけ世間と事情が違うんです。

ご存知の人も多いかと思いますが、個人でも会社でも飲食業にチャレンジするには投資が必要です。お店の家賃や保証金、そして厨房設備、調理器具、看板などなど・・・書き出すだけで私なんかはお腹が痛くなちゃうぐらいに、思った以上にお金がかかるビジネスなのが飲食業。

その飲食業に今一番足りていないのは・・・
プレマーケティング なんだと私は思っています。

作りたい食べてもらいたいと思う人のリスクを減らして、魅力ある飲食業が育つ産まれる世界ができればと微力ながら思っています。

https://www.fortmarket.jp

つづきはまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?