見出し画像

三つ子の魂百まで

 こんばんは。閲覧ありがとうございます。

 最近、本当に怒りっぽい自分がいて嫌になることがあります。今日も自分のことではないのに、
むちゃくちゃ腹が立つことがありました。

 小さいころから理不尽なことが許せない質でした。こういった考え方の癖ってなかなか治りませんよね。三つ子の魂百までとはよく言ったものです。

 僕が変われないように、あの人も変われない。分かってはいるけど、子どもの成長にとってマイナス、組織にとってマイナスなことをしているひとがどうしても許せない。

 今日も怒りを抑えるのにエネルギー使って馬鹿みたいだって思います。悟りの道のりは険しい。そりゃ悟りを開くには俗世から離れる必要がありますよね。僕らの周りは理不尽なことだらけなんだから。

 今日も大事な何かがすり減った気がする。ストレス解消に、お笑い番組でも見て寝ようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?