見出し画像

久しぶり40分歩いた

 こんばんは。閲覧ありがとうございます。

 今日は用事があって、外出をしました。目的地に駐車場があまり多くないとのことだったので、運動も兼ねて歩いて向かうことに。

 ウォーキングしてみて思ったのは、意外と自分はこの街のことを知らないということです。こんなところにパン屋があったのか、塾が乱立しすぎじゃないか、この道通ったことないけどどこに続いているのだろう…などと、新しい発見ばかりでした。

 また、久しぶりに音楽に没頭できた気がします。アジカンのアルバムをランダム再生しながら聞きましたが、青春時代を思い出してセンチメンタルな気分になりつつも、温かい気持ちに包まれました。散歩と「荒野を歩け」がかなりマッチしてテンション上がりました!

 往復40分のウォーキングを終え、帰ってきた今、とても心地の良い眠気に襲われています。こんなに穏やかな睡魔は久しぶりだなー。今寝ると、夜に覚醒してしまうので、noteを書いてなんとか耐えてます。

 やはり人間、適度な運動が大事ですね。今後もランニングに加えてウォーキングも定期的に行おうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?