見出し画像

衝撃的!韓国式エステ実体験レポート!#実体験シリーズ

こんにちは!formachika代表・NY州認定エステティシャンのCHIKAです!
こちらのメンバーシップ用に、私が実体験とこれまでの経験を踏まえたプロなりの感想や意見を自由に書かせていただくシリーズを作りました。なので、あくまでも個人的見解であり、悪意は全くございませんので、どうか温かい目でご一読頂けましたら幸いです。

メンバーシップ記事でないと、なかなかかけないデリケートなこととか、真っ直ぐな正直な意見とか、世の中色々と面倒なことが増えてきましたよね。今回の実体験はまだしも、ムーンセラピー や女性性に関することは尚更デリケートです。真摯に受け止めてくださる方なら良いのですが、稀に冷やかしで読まれたり、偏見をもたれたりしかねないので、このメンバーシップ記事にできることで、より自由に書けるのが個人的には嬉しいです。笑

さて、早速本題ですが、今回の実体験レポートは、

【韓国式エステ】です!

皆さん、韓国式エステって受けたこと、ありますか?
ここでいう、韓国式エステ、とは、いわゆる以下3つのパターンが当てはまるのかなと思います。

・アカスリ

・オイルリンパマッサージ(全裸)

・コルギ(小顔矯正)


そして、今回ご紹介するのは、いわゆる大衆浴場によく入っている、アカスリとオイルリンパマッサージのお話です。



かれこれ遡ると、私の初韓国式エステデビューは、2000年にNYに上陸したばかりの頃、NYのマンハッタンのど真ん中にあるコリアンタウン、と言われる場所でした。


まだアメリカ生活も不慣れなころ、なぜいきなりコリアンタウンのマッサージを受けにいったのか、というと、私は高校生の頃からバレーボール部だったことも
あるのと、地元が温泉天国のエリアだったこともあり、しょっちゅうマッサージとか温泉とか行っていて、身近な存在でした。

なので、アメリカにきて、リラックスしたい、と思った時にふと、温泉とはいかないまでも、スパの様なお風呂に入りたかった、のかもしれません。(多分)



季節は12月、真冬のNYC  で、怪しげなwコリアンタウンへ突入する私。若さもあって、なんでもチャレンジする時期でもあり、好奇心で入りました。そこは入ると、お世辞にも高級感があるとは言えない、どこか田舎の銭湯の様なフレンドリーな空間。そして訳がわからないまま、裸になり、英語もまだ不慣れでしたが、そもそも向こうも英語が微妙w。どちらにしても通じ合えない空気の中、なんとなくジェスチャーでやりとりをして現場へ潜入!

ここから先は

1,676字 / 4画像

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?