見出し画像

屋久杉ツアーが決定!

「今度、屋久杉見に行かない?」とある方に誘われました。

それが急に言われたものですから

屋久杉って何?から始まったんですが、屋久島の標高500mを超える山地に自生する樹齢2000年を超えるスギの様です。
見るのに、かなり歩くようでしっかり準備しないと危ないそうです。

面白そうと直感で思って、一つ返事で「行きたい!」「いつ行くの?」と具体的に話が決まりました。

日時 2025年4月中旬
メンバー 5名
日数 1泊2日か2泊3日

今の所こんな感じで決定しました!!

更に調べると
名古屋から3時間。
コースにもよりますがインフラが無いのでとにかく歩く。
日頃のウォーキングやトレーニングしていかないと危ないそうです。
また、気温差も激しくトレッキングの準備も必要です。

1人が経験者の様で、一度打ち合わせして、しっかりと準備して行ってきます。

何より人生で初めての事で、大自然にどっぷり浸かって楽しんでこようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?