見出し画像

入籍10ヶ月で適応障害になった話 〈7〉


病棟移動の日は会えないと言われたので
その日は差し入れだけ許可されました。
父に頼まれていたお気に入りのチョコケーキ、
義母と作ったスコーン、日用品、手紙を差し入れました。

今までは面と向かって話すには恥ずかしいような
感謝や愛していることを手紙に書いて渡しました。

「パパも一緒な気持ち。
 5月まで生きたくなった。
 1日でこんなに長い手紙、復活の狼煙は上がった!」

5月は本来結婚式を行う月でした。
私はもちろんお父さんとバージンロードを歩くつもりだし
なんなら孫も見るんだよ、と伝えました。

その日はなんだか父のLINEはとてもテンションが高く、
頻繁にLINEを返してくれました。

ですが2日後からどれだけLINEを送っても
父からのLINEは返ってこなくなりました。

一般病棟に移動してから3日後に
やっと病院から面会の許可が出て長男と一緒に
会いに行きました。

約10日ぶりに会う父はとても細くなっていて
だけどお腹と足だけはパンパンに膨らんでいました。

「父ちゃん久しぶり!
 本当に会いたかったよ!」

そう伝えても父からの返事はありませんでした。
                        Nana.N



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?