見出し画像

どうなる? アメリカ雇用統計(11月)の考察

アメリカ雇用統計(NFP)は毎月第一金曜に発表される、アメリカの雇用者数の増減を表す経済指標になります。

前回の雇用統計(10月分)では、予想が的中して気持ちよく利益を出す事が出来ました。

今回も雇用統計で利益を出せるように、考察していきます。


【アメリカ雇用統計 市場予想】

米)雇用統計(11月)
前回発表:53.1万人
市場予想:55.0万人
今回発表:-

https://note.com/forexss/n/n9ae51ecac286

11月の雇用者数は増えているという市場予想となっております。

では、実際に雇用者数が増えているのかどうかを考察していきましょう。
考察に必要なのは、雇用統計の”先行発表と言われている経済指標“の発表結果になります。



【アメリカ雇用統計 先行発表の結果】

ADP雇用統計→〇
ISM製造業雇用指数→〇
ISM非製造業雇用指数→-
新規失業保険(4週)→〇

〇がポジティブな発表結果、×がネガティブな発表結果、-はまだ発表されていないという表記になります。

ご覧頂くとネガティブな要素がないというのが分かるかと思います。

つまり、市場予想は正しいのではないかという考察ができます。



【アメリカ雇用統計 考察 まとめ】

今回は12月3日22時30分に発表される、アメリカ雇用統計がどうなるのかという考察でした。

アメリカはGDP世界一の経済大国です。そんなアメリカの雇用者数は世界中のトレーダーが注目しています。
世界中のトレーダーが注目しているという事は、為替相場に大きな影響を与えます。

かなり大きく為替相場が変動するので、FXでは避ける人も少なくないでしょう。
ですが、バイナリーオプションは利益額も損失額もあらかじめ決まっているので、取引のチャンスです。

ギャンブルトレードをしている人は、是非本記事を参考に予想を立ててみて下さい。

今回は以上となります。
ありがとうございました。

試験的に有料運用するかも知れません。