アクションではなく前提が結果を生む

前提は潜在意識レベルまで挙げたらキリがないくらいそれぞれたくさん持っていると思う

自分の中にどんな前提を持っているかを知ることは物事に直結する

例えば、恋愛で言うなら

【a】連絡するとき「どうせ返信ないかもしれない」という前提が私の中にあるとする

↓そうすると

【b】「どうせ返信ないかもしれないから○○しよう」という思考に基づいたメール内容を送る

例:返信ないかもしれないから、遠慮して一方的な内容にしてみよう、とか、はたまた返信来るように無理矢理明るいメールにしてみたり等

↓そうすると

【c】本来の自分ではないものに影響されて、重いエネルギーがそのメールに乗ってしまう、なので受け取ったほうは、それになんて答えたらいいのかわからなくなる


こういう構図なんだと思う、恋愛以外でも

言葉で的確に表せないけれどそれをキャッチする感性は誰でもあると思う

実際、私自身ももれなくやったことあるし、されたこともある

で、言いたいことは、

自分の中にある「前提」がその結果を生んでいるということ

【b】の言動に影響しているのは【a】なので、【a】が結果を生んでいる、なので見直すのはこのオオモト【a】ということ

【b】の様々なアクションの仕方にフォーカスしていると、うまくいかなかったり、時には相手次第でうまく行ったように見えることもあるかもしれないけれど一時的だったり、という永遠ループ、【a】をなくさない限り、結果の【c】も変わらないし、他の場面でもずっと影響され続けます

そもそもなんでこの前提が私の中にあるのだろう?解剖してみてほしい

これまでの人生や恋愛でたくさんそういう経験をされてきたのかもしれない、だから、前提になってしまうのは当たり前だとも思う

けれど、それは自分の「前提ループ」にはまりこんでしまったから悪循環がおきていただけなのかもしれない

起きている現実に引きずられないで!

その現実があるから、自信なくしちゃうし、だから悪循環ループに引きずられちゃうのもわかるけれど、相手を責めても意味はない、抜けたいなら、自分を解剖してみて、前提を取っ払おう

自分から新しい好循環ループをつくれます

これまで共に生きてきた、習慣となったその前提と決別するのは、少し時間がかかるかもしれませんが、私にはもうその前提は必要ないとキッパリ距離を置く練習をしてみて下さい

(特にツインレイの関係はどれだけ前提を取っ払うかが距離感に如実に現れる気がします)

前提がない分だけ軽やかに進めます

その前提がまったくなかったとしたら、自分はどんな言動をすると思いますか?

物事が変わり始めます

みなさんのそれぞれの道を応援しています✨