【私の学び】彼からでさえも自分を解放する

恋愛をしていると沼に自らハマりにいっちゃいますね(笑)

それが恋愛だと思っていたから

彼の存在でさえ自分を縛るものだった

物理的というより、なんというか、彼が束縛してくるとかじゃなくて、自分の内側の概念がそうだった

ずっとずっと当たり前のようにそういうステージにいたのかも

でも、それを通して恋愛で学んだのは自分の確立でした

彼に○○と思われないようにとか、彼と○○するために我慢するとか、彼中心になっていた考え方から抜け出すことができました。

私の人生なのに、自分に犠牲を強いて、彼に迎合していた沼から生還しました(笑)

それは、恋愛だけに現れていた兆候ではなくて、日常のあらゆる場面で、自分は二の次の考え方だったから、エネルギーが枯渇して死んだように生きていたなーって今なら思う。

やっと手に入れた

彼と一緒にいても、彼に影響されない私

自分の人生を生きること

今振り返ると現実の状況として、宇宙からのテストもありました。ほんとうにお腹の底からそのスタンスが染み付いているかどうかのお試しが。染み付いていたらするっと突破できる。そういう選択ができるから。

昔の私ではできなかった選択ができた。よくここまでこれたなーって

究極の選択

彼を選ぶか、自分を選ぶか

これまでの学びが活きていたらしい(←というのは頑張って選択したわけじゃなく、自然とできていた。昔ならまたおんなじ障壁に苦しんでいただろうから。)

歩み寄りの姿勢なく、ただ自分の思いを強行に通そうとするエネルギーとも違う。

回りに遠慮したり影響されて望みを取り下げることなく私が幸せでいていいって、許可できるようになった。

同じく、回りにも私に遠慮することなく幸せを追求してほしい!!

自分の確立、ほんとうの自分を思い出すには、無意識に彼中心の選択へと自動変換していまってる自分を意識することから。

その思考がなくなったら私はどんな選択をするだろうか?彼ありきの選択じゃなくて、ほんとうはどうしたい?彼から見返りがなくてもその選択をする?

彼から自由になろう~

物理的に離れるわけじゃない

むしろ一緒にいても自分でいられる感覚

それができると変なエネルギーを発していないのが自分でもわかる。彼との間でエネルギーが循環し心地いい交流が生まれます❤️そのまんまで受け入れあえる領域✨

彼も私といることで、無理したり足カセになりたくないし、自分の人生を諦めてほしくない。たとえ私に都合悪いことでも彼の輝きの障害になりたくないから、応援できる自分でいたいなーと思う。

それをみんなが当たり前のようにできる世の中になったら、世界はきっと輝きだらけでパワフルで心地いいんだろうねー✨

私も妥協した人生はイヤだから、思いっきり楽しもう~って思ってます。

みなさんのそれぞれの道を応援しています😊


この記事が参加している募集

最近の学び