見出し画像

#15 リスティング広告のキーワード選びは、この手順で! &広告の予算、いくらならOK?

こんにちは、佐藤昌弘です。

前回は「検索連動型の広告」の考え方についてお話ししました。

ネットマーケティングといえば、まずは検索連動型のリスティング広告です。
大事なことなのでしつこく言いますが、検索の意図、文脈をよく考えて広告をつくりましょう。

当然、広告の「キーワード選び」は重要です。
検索のボリュームがある程度なければ、そもそも表示されませんし、かといって「ビッグワード」を選ぶと効率が悪くなるのは前回お話しした通りです。
文脈から言っても、検索ボリュームから言っても適切なキーワードを選びたいところですね。

キーワード選びには手順がありますので、ご紹介します。今日は、その手順に沿って便利ツールを使いながらキーワードを選んでみましょう

1キーワード

そのほかのトピックとして、

・1件成約するのに広告費はいくらなら成功なのか?
・コンテンツ連動型のディスプレイ広告は使えるのか?

という話をしていきます。今日も盛りだくさんですね。
それでは、さっそくいってみましょう。

ここから先は

5,554字 / 7画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?