見出し画像

こんにちは。フォレストアドベンチャーのハラです。
フォレストアドベンチャーは、全国43か所※ある自然共生型アウトドアパークですが、単なる「森のアスレチック」ではない、魅力とストーリーをこれからたっぷりお伝えしていきたいと思います。(※2024年8月現在)

初回はまずフォレストアドベンチャーとは、っていうところから。
フォレストアドベンチャーは、森を森のまま自然を最大限活用している、フランス生まれの「自然共生型アウトドアパーク」です。

自然の立木を利用し、土地ごとの特性を理解し、森本来の姿を想像しながら設計し、環境への負荷を最低限に抑えながら、森をそのまま活用したパークづくりをしています。

全国40か所以上ありますが、杉であったり、松であったり、その森の地形を活かすため、一つとして同じ設計のところはないわけです。

フォレストアドベンチャー

一歩入ると、こんな森にこんなものが!と圧倒され、すごくワクワクするんですよ。最初に階段で木に登り、樹間に張り巡らされたアクティビティを渡り、最後はジップスライドでシュー―っと降りてきます。1つのパークには、そんなサイトが、様々な組み合わせで複数あるので、年齢や難易度を選んでコースが選んでお楽しみいただけるパークもあります。

いろいろ楽しみ方やストーリーをこれから紹介していきますので、お楽しみに!