見出し画像

aiwaが動き出しました! ★追記:追加情報載せました★

こんにちは。
今日は、こんな情報を見つけました。

【AV Watch impress】の記事より
アイワから、「aiwaデジタル」をスタートさせたとのこと。
2022年8月頃(日にちはまだ未定)から順次発売する予定。
8月から順次発売を予定している第一弾は、
〜フラッグシップモデル〜
10.36型のAndroidタブレット
スマートフォン
2in1 Windows タブレット
スマートウォッチ

第二弾も2022年中の発表に向けて動いてる。

とのことです。
詳しくは、AV Watchi impressの記事に書かれてあります。

ということで、ホームページを見てみました。

お〜‼️
ホームページがもうすでにできてます。
ただし、いろんなところが
「coming soon」
になってます。
少しずつ情報解禁されていく感じですかね。

そして、インフォメーションでは、こんな書き込みもありました。

aiwaブランドのタブレットやスマートフォンをはじめとしたデジタル製品をラインナップした「aiwaデジタル」シリーズがスタートします。 第一弾の製品ラインナップと詳細情報は順次リリースしてまいりますので、aiwaをご存知の方もそうでない方も、aiwaデジタルシリーズの今後に、ご期待ください。

aiwaデジタル 2022/06/27/ インフォメーションより

昔のaiwaを知ってる人は懐かしいと思われます。
ですが、AV Watch impress情報やホームページを見る限りでは、懐かしいaiwaではなく、新しいaiwaがやってきたという考えた方が良いのかもしれません。
ただ、昔のaiwaは、高級ブランドではなく、幅広い層で安心して使える電化製品というイメージなので、どんなスペック・価格帯の製品が出てくるのかな…。

私としては、スマートフォンや10.36型のタブレットが気になります。

第1弾として出てくると言われてる、スマートフォン・Androidタブレット・Windowsタブレット・スマートウォッチは海外の製品が多くて、
「できれば、日本のブランド名のものを安心して使いたい!」
と思ってる方はけっこういるのではないでしょうか。
ご両親や年配のご家族にこのようなガジェット持ってほしいけど、連絡とりやすくしたいけど、
「海外製はね…」
って躊躇してる人が…なんていうことも時々聞きます。

そういう方には、
「aiwaの製品だよ」
といえば、ハードルが少し低くなるかも?

スマートフォンでのやり取りだと、文字が小さいから難しくても、タブレットだったら、文字も大きく見やすいのと、ビデオチャットなどを使えば、顔を見ながらお話しできるというメリットもあります。

お花屋さんやスーパーなどでお店の商品を、
「このお花でいいかな?これ買っていく?」
ってビデオでやりとりができるなんていうことができるかもしれません。

ただ、今回は、「aiwa始動!」という情報なので、これから少しずついろんな情報が出ると思います。それを、楽しみに待ちたいと思います。

★ 追記 ★

IT Media Mobileにこのような記事が出てましたので、載せておきます。こちらの記事も興味深かったです!

では🖐😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?